スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンク

相互リンク募集中です!!

相互リンクしていただけるかたはこの記事にコメントするかYO内で赤字ください( ^^) _U~~
スポンサーサイト

だれか見てますか?

お久しぶりです。

最終記事が6月3日だということでほぼ1年ぶりの更新ですねw

たぶん、見てる人いないと思うけど、日記感覚の更新ですw

受験については、地元の国立大学に合格することができまして、のんびりした日々を過ごしてます。

特にサークルに入ったりすることはなく、毎日をきままに過ごしてます。

最近、久しぶりに遊戯王に触れる機会がありまして、1年前のインゼクをちょっと改良して優勝しちゃいましたw

今でも遊戯王大好きです!(笑)

遊戯王オンラインのサービスが終了して、だいぶたったけど、皆さんどうしてますか?

って問いかけてもこの記事に気付かないだろうな(笑)

まあ、元気にやってます~ってことで日記でしたw

甲虫装機 解説

今回は甲虫装機について解説を書きたいと思います。

甲虫装機は現環境トップクラスでプレイングや構築も広く知られていると思うので、この記事ではちょっと知られていないプレイングやテクニックを紹介できたらいいなと思います。

<デッキレシピ>
モンスター(21枚)
2甲虫装機 ホーネット
3甲虫装機 ダンセル
3甲虫装機 センチピード
2甲虫装機 グルフ
1甲虫装機 ギガマンティス
1終末の騎士
1ダーク・アームド・ドラゴン
1クリッター
1カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1カードガンナー×2枚
1エフェクト・ヴェーラー×3枚
1BF-精鋭のゼピュロス

魔法(10枚)
3強欲で謙虚な壺
3サイクロン
1大嵐
1死者蘇生
1闇の誘惑
1おろかな埋葬

罠(9枚)
3リビングデッドの呼び声
2神の警告
2激流葬
1神の宣告
1デモンズ・チェーン


<メリット>
・豊富な除去力(ホーネット、各種罠)
・容易な1キル(例:ダンセル+蘇生系)
・パワーカード盛りだくさん
・闇
<デメリット>
・打点
・メタられやすさ


<プレイング>
プレイングについてはある程度ご存知だと思いますので、常識レベルは雑に書きます。もういいよって人は次の段まで飛ばしてください。

①準備を整える。

まずインゼクターは二つに分かれます。それは「装備する虫」(ダンセル、センチ)と「装備される虫」(ホーネ、グルフ)です。

この二つが揃っていなければ、インゼクターは動くことが出来ません。

また、「装備する虫」だけ揃っていても動きづらいです。

なので、まずは第一優先で、「装備される虫」を墓地に送る。あるいは、手札に加えることをします。

②ダンセルを通す準備。

インゼクター最強のカードといえば、ご存知の通りダンセルです。しかし、ヴェーラーや除去罠を使われると、簡単に止められてしまうため、ダンセルを通すための準備をしなければなりません。

1、バックを割る
まずは、ダンセルの召喚を通すためにバックを割ってください。ホーネで破壊するのは基本的にモンスターです。

2、ヴェーラーをケアする
これは、あくまで余裕があればです。終末やカーガンでゼピュロスを落としておくのが有効でしょう。

上記の手順が、インゼクターを回す基本動作です。




では、今回のメインです。

①バックの割り方
墓地にホーネが存在する場合、「装備される虫」を召喚して、バックを割りにかかるのが有効です。

たとえば、墓地にホーネがある状態で、グルフを召喚すれば、相手は激流なり警告なり、除去カードを使わざるをえません。
なぜなら、グルフの召喚を通してしまった場合、ホーネを装備して、罠を破壊されてしまううえに、次のターンまで場に残してしまえば、さらにホーネ効果を使われてしまうからです。

なので、サイクロンや大嵐がなくとも、相手のバックを使わせて減らすことができます。

②サイクロン活用術
インゼクターにおけるサイクロンはとっても強いんです。

手札にダンセルやセンチだけあって、「装備される虫」がなくて困ったなんてことはありませんか?
そういう場面で、サイクロンがあれば事故を解消することが出来ます。簡単です。
ダンセル召喚→センチ装備→サイクでセンチ破壊→ホーネ特殊召喚
これでホーネやグルフを持ってくることが出来ます。


また、先行ショックルーラーなんて芸当も・・・
ダンセルns→グルフ装備→センチss→グルフ装備→ギガマンサーチ→ギガマンをダンセルに装備→サイクでギガマン破壊(このときギガマンの蘇生効果は使いません)→センチss→グルフ装備→ショックルーラー

また、アイデアによっては、ダンセルにセンチを装備したまま攻撃して、攻撃後、サイクでセンチ割って、ギガマンssして追加攻撃で3600ダメージ入れることも出来ます。



以上です。今回はかなり大雑把でした。多々、間違いもあるかと思いますので、ご指摘ください。

質問等はどしどしどうぞ。

つぶやき

今、ミラフォ強いかもな~w

更新はモチベーション次第(笑)

ただいま、甲虫装機を練習中です

チェインとガイアドラグーン持ってないので、それを抜いた構築で回してます

今のところ分かった1キルパターンを紹介したいと思います。

①ダンセル+蘇生系+墓地or手札ホーネット

最もポピュラーな1キル方法です。

ダンセル→ホーネット装備→カード破壊&センチSS→ホーネット装備→カード破壊&ギガマンサーチ→ダンセルとセンチでリバイスSS→リバイス効果で素材のダンセルを墓地へ→蘇生カードでダンセルをSS→ホーネット装備&ギガマン装備→ホーネット効果でギガマン破壊→センチ×2&ホーネットSS→ホーネットとダンセルでブリリアントSS→センチにギガマン装備→ブリリアント効果発動

この時点で 27 19 28 21
9500点入ります

センチ1枚は未使用なので3000トラゴ出た時用

②ダンセル+手札(ギガマンorウィービル)+墓地(ホーネット+甲虫装機X)
※今回は初手ウィービルという設定でいきます。

ウィービル採用型だと出来る1キル。

ダンセルA→ホーネット装備+ウィービル装備→ホーネット効果でウィービル破壊→センチA+センチB+甲虫装機X SS→センチAにホーネット装備→ホーネット効果でダンセル破壊&ギガマンサーチ→センチBにホーネットとギガマン装備→ホーネット効果でギガマン破壊→ダンセルA SS、ダンセルB+グルフサーチ→ダンセルAにグルフ装備→グルフ効果でダンセル2レベ上げ&センチC SS→センチCにグルフ装備→グルフ効果でセンチC2レベ上げ&ダンセルCサーチ→ダンセルAとセンチCでティラス→甲虫装機Xにギガマン装備

これで 16 16 24 26
8200点ですね
途中、ランク5エクシーズは24打点以上であれば何でもいいです

③ダンセル+レベル3モンスター(スノーマン、死霊、トラゴ等)+手札(ギガマンorウィービル)+墓地(ホーネット)
※初手ウィービルで、レベル3モンスターを死霊ってことにしてやってみます。

わりとありえそうな盤面だったので研究してみたら出来たw

ダンセルA→ホーネット装備+ウィービル装備→ホーネット効果でウィービル破壊→センチA+センチB+ホーネットSS→ホーネットと死霊でリバイスSS→リバイス効果でホーネットを墓地へ→センチAにホーネット装備→ダンセルA破壊&ギガマンサーチ→センチBにホーネットとギガマン装備→ホーネットでギガマン破壊→ダンセルA SS+ダンセルB、グルフサーチ→ダンセルAにグルフ装備→グルフ効果でダンセル2レベ上げ&センチC SS→センチCにグルフ装備→グルフ効果でセンチC2レベ上げ&ダンセルCサーチ→ダンセルAとセンチCでティラス

これで 16 16 25 26
8300点


聖刻は1キル特化とききますが、聖刻と違って甲虫装機の1キルのいいところはカード2枚で始動出来るという点と、相手の場を空にして攻め入れる点だと思います。さすが環境トップですねw

②と③はウィービル採用型でなければ出来ません。(ウィービルとギガマン共に消費するので)
ここ最近のCSを見てるとウィービル採用型が増えてきているようです。
今後の展開に要注目ですね。

プロフィール

nodo

Author:nodo
チーム:xxGRANDIOSOxx

メイン:VIDE レベル21

ガンス ☆15連
エヴォ ☆270
トライ ☆15
アルマ ☆710
YOC 世界大会ベスト8

倉庫:nodobotoke レベル22

ガンス 13連
エヴォ 忘れたw
トライ ☆23
アルマ 出場なし
YOC 3落ち

愛用デッキ
魔轟神
BF
光デュアル

<like>
flumpool/DefTech/RIPSLYME

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。