

チーム交流戦結果

新制限に入ってから初めての交流戦を行いました^^

第1戦 mesia2006(ライロ) vs senbanngou3(六武)
メシアさん、ウォルフ、カードガンナー並べて安定の滑り出し。
ブラホ喰らうもそのまま裁き召喚押し切って勝ち。
メシアさん交流戦初勝利おめでとう~^^ノ

第2戦 Ultratekachu(結束マシンガジェ) vs FeIzayoi(聖域代行)
相手、序盤にスタダ、ヒュペと並んだ状況をフォートで打開。
結束を張って攻めに転じるも蘇生引かれヒュペに押され負け。
聖域張った状態でのヒュペ2回強いですね~w

第3戦 Arumesera(アライブ剣闘獣) vs FeIzayoi(聖域代行)
ヒュペ+聖域並べられ、相手優勢になるも、アライブからのガイザが通り、ヘラクを立てる。
そのまま押し切って勝ち。
アライブつえ~w

第4戦 Arumesera(ジャンド) vs yatanokagami(ドラグニティ)
アルさん、ライコウ効果で相手の出鼻くじいて、スタダ召喚。
渓谷効果にチェーンサイクという理想の流れも作って勝ち。

第5戦 Arumesera(ジェムナイト) vs urakats(ゲートヒーロー)
どっちもよく知らないデッキwアルさんの方がたくさん融合して勝ちwww

第6戦 bonchaso(墓守) vs vonapalt(黄泉帝)
ライザーマイクラのコンボを喰らいキツイ状態へ。
2枚目のライザーで偵察者を封じられそのまま押し切られて負け。

第7戦 VIDE(ジャンド) vs kakeruyuito(ドラグニティ)
相手、ドラグで好き放題出来そうな体制だったので、現状手元にあるキラトマを確実に踏ませる方針でスタート。こちらの伏せに幽閉があることを警戒してスタダで殴ってこなかったので、ガジャルグに伏せ(神宣)使って、スタダの攻撃を誘う。トマトを踏んでクリタ召喚。第一関門クリア。
次に、デブリドッペルorジャンドの流れを作ることを方針とする。案の定、手札にもともとあったドッペルとトップデブリが整い安定のデブリドッペルでトリシュを召喚、無事通る。ここで調子乗ってブリュも追加wここでのクリッターのサーチ対象を間違えたw1キルいけそうな気がしてスポーア選びーのブリュコストにしーのなぜかアームズエイドw返しにブラホ喰らって壊滅状態w

ベストプレイング:ここでブラホを警戒して強引にスタダ作るのもいいが、スクドラの打点で越えられるのでキャンセル。個人的なベストは激流を握っていたのでクリタでジャンクロンをサーチして、次ターンにジャンク+ドッペル→ジャンクW+トークン2で計3900打点で返しを図るべき。

相手にスタダ作られるも操作で奪ってデブリでアタックw勝ちwもう少し練習が必要w

第8戦 VIDE(代行天使) vs vonapalt
最初からダスクラ葵喰らって涙目。延命スタート。
激流葬で失ったアドを取り返すも時すでに遅し。
溜まった良カード群に殴られエンド。

第9戦 xxChocoratxx(ドラグニティ) vs vonapalt(代行天使)
相手、先行ヴァルクリスと最高のスタート。
対する、ショコちゃんはこの状況打開へ向けてデモチェorレギキュリスの体制を整える。
レギオン召喚、神様合戦ののちレギオン破壊。
返しのターン相手のクリスの攻撃にチェーンしてデモチェ。ここが今回のキーポイント

問:ショコちゃんが打ったデモチェにチェーンして相手、聖槍発動(対象クリス)それにチェーンしてショコちゃん2枚目のデモチェ。結果どうなるでしょう?

答:攻撃可能、しかしこのターンが終わり聖槍の効果が切れるとクリスは攻撃出来なくなり、効果もなくなる。

ベストなプレイング:ショコちゃんはデモチェを1枚しか発動しない。相手はクリスの特殊召喚不可能効果を使いたいときに聖槍をクリスに打ち込む(ヴァジュランダ召喚時がベスト)

勉強になりましたーw結局次ターンにレギキュリスで突破して勝ちでした。




結果 6-3でうちの勝利でした^^

参加者の皆様お疲れ様でしたー^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝利おめw
今度は俺を出せよb
6-3なら6-1の勢いにしてやるぞお♪^^
プロフィール

nodo

Author:nodo
チーム:xxGRANDIOSOxx

メイン:VIDE レベル21

ガンス ☆15連
エヴォ ☆270
トライ ☆15
アルマ ☆710
YOC 世界大会ベスト8

倉庫:nodobotoke レベル22

ガンス 13連
エヴォ 忘れたw
トライ ☆23
アルマ 出場なし
YOC 3落ち

愛用デッキ
魔轟神
BF
光デュアル

<like>
flumpool/DefTech/RIPSLYME

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
